人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 影武者の作品 忙殺中 >>
佐藤玲さんワークショップ2日目の模様
更新遅くなりました。
12/13(土)、佐藤玲さんワークショップの第2回目が行われました。
先週、神代植物園周辺で撮影した写真にドローイング。
みなさん、ドローイングは初めてでありながら、
ものすごい感性を発揮していらっしゃいました。尊敬です。





ワークショップは11時スタート。
まずは会場となったスナップ!の版元インフォレストのある
神楽坂周辺の散策&ランチタイムです。
テーブルの中央にピッチャーがありますが、
誰が飲んでいたかは、ご想像にお任せします。
佐藤玲さんワークショップ2日目の模様_f0174201_11401027.jpg


室内に戻ってからは、まず佐藤玲さんの見本ドローイング。
ボールペンや水性絵の具を使い、
アッという間に可愛らしい作品が完成。
間近で作品制作が見られて感激しました。
佐藤玲さんワークショップ2日目の模様_f0174201_10513970.jpg


そして参加者のみなさまもドローイングに挑戦。
2時間くらいドローイングの時間を設けましたが、
それでも足りないくらいに楽しいひと時でした。
女性陣はさすがに絵がうまい方ばかり。
男性陣はギャグに走るなど、
絵心を笑いで補う方などもいらっしゃいました。
佐藤玲さんワークショップ2日目の模様_f0174201_11451985.jpg

佐藤玲さんワークショップ2日目の模様_f0174201_11452757.jpg


みなさんの作品は次号スナップ!で発表したいと思います。
写真の新たな楽しみを味わえると思いますので、
ぜひみなさんも気ままにドローイングをしてみたくださいね。

ワークショップ参加者のみなさま、
早急に作品はお返ししますので、
もう少々お待ち下さい!

今回は本当にありがとうございました。
心から楽しかったです。
by snap_magazine | 2008-12-16 11:52 | インフォメーション
<< 影武者の作品 忙殺中 >>