人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カメピフォトコンテストの審査 LC-A水中ハウジング >>
木が、大きい
雑誌に掲載されていた、
柴崎友香さんの随筆「木が、大きい」が心に残っています。




「木が、大きい」によると、
東京にある木は、大阪に比べてとても大きいのだそう。

僕は生まれも育ちも東京なので、
東京の街並みは好きであると同時に、
あまり美しくないのではないかと思ってきました。
確かに再開発だらけで情緒は失われつつありますが、
「木が、大きい」を読んでからというもの、
確かにとても大きな木が多く、また緑が深いことに気付き、
東京に対する見方が少し変わりました。

大阪をあまり知らない僕は、
大阪の木の大きさがよくわかりません。
なのに、木にばかり目がいってしまう今日このごろ。
短い随筆で人の目線を変えることができる柴崎さんを
とても尊敬しました。
by snap_magazine | 2008-08-06 13:19 | モロモロ
<< カメピフォトコンテストの審査 LC-A水中ハウジング >>