<   2009年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ファンキーカメラマン
このブログにも度々登場しますが、
映画の仕事でだいたい一緒になるのが
この橋本さんというカメラマンさんです。
とってもカッコイイ若者ですが、
カメラを向けると派手なポーズを取ってくれます。
SNAP!も緊張しいなので見習わなくては。

渋谷かどっかのコインパーキングです。
妙な場所にやけにデカイ電灯があって気になりました。
f0174201_17234028.jpg

by snap_magazine | 2009-05-30 17:24 | LOMO LC-A+
バラいっぱいの家
花という柄ではないですが、
家や仕事場には緑がたくさんある方がいいなとは思います。
仕事の移動中、バラだらけの家があり、
いいなあと思いました。

昨日今日、雨の中ずっと外回りです。
f0174201_1893648.jpg

by snap_magazine | 2009-05-29 18:12 | LOMO LC-A+
LOMO LC-A & HORIZON、暴動最前線へ
SNAP!参加カメラマンの友人Sumit Dayalさんです。
インドで起きた暴動の最前線の取材をしているそうですが、
その手にはLOMO LC-A、首にはHORIZON Perfektが。

危険な紛争をロモカメラで取材をする。
そんなお方がいることに驚愕です!
近日、サミットさんにコンタクトを取り、
スナップ!本誌でもご紹介したいなと思っています。

以前、取材のために
国別にロモグラファーをリサーチしたことがあります。
その中には、戦争状態にある国の方々も多くおり、
同じロモ好きなのに、
と悲しくなったことを良く覚えています。
音楽ですら恒久的な平和を生み出すことはできませんでした。
映画でも小説でも然りです。
写真の場合はどうでしょうか…。
f0174201_1135772.jpg

f0174201_114566.jpg


サミットさんを撮影したのは
Sunjit Dasさんという方。
おふたりともウェブをお持ちですので、
ぜひ訪れてみて下さい!

Sunjit Das
website: www.sanjitdas.com
Dasblog: chalatmusafirr.blogspot.com

Sumit Dayal
website: www.sumitdayal.com
by snap_magazine | 2009-05-28 11:06 | モロモロ
クロスプロセスバージョン
先日アップしたお花写真のクロスプロセス版。
この色に落ち着いてしまう自分がいます。

よくスナップ!参加のカメラマンさんと
苦手なカメラ、得意なカメラ、
苦手なフィルム、得意なフィルムの話になります。
SNAP!はいろいろと苦手なカメラが多く困っているのですが、
素直に自分でうまく撮れるな、という
カメラを使っていればいいと言われます。

実は激しく苦手意識のあるカメラがあり、
フィルム1本丸ごとNGみたいなものもあるのですが、
さすがにここでは言えません。
f0174201_10495284.jpg

by snap_magazine | 2009-05-27 11:00 | LOMO LC-A+
Lomography Jouneyサイト
スナップ!Vol.6でも紹介しております、
ロモグラファーさん主催の
LOMO LC-A25周年記念フィールドトリップ
「Lomography Journey」の模様が
公式サイトにアップされました。

スナップ!誌面では
shooterさんとorangebirdさん主催の
ジャーニーをご紹介していますが、
サイトでは全7箇所で開催された
ジャーニーの全てを見ることができます。

ロモの猛者たちが
どのような写真を撮っているのか。
ぜひコチラにアクセスしてください。
by snap_magazine | 2009-05-27 10:35 | インフォメーション
少女気分
少女っぽい写真を撮ってみました。
SNAP!だってメルヘン気分な時はあるのです(ないない)。

LC-A&PRO 800Zの組み合わせ。
ポパカメさんで、
軟らかめハイキーに指定しました。

何だかむずがゆい感じ。
やっぱりクロスプロセスで
いかがわしいものを撮るほうが
自分的には恥ずかしくないですが、
そういう写真ばかりだと
女性ウケしないですよねえ。
f0174201_11204915.jpg

by snap_magazine | 2009-05-26 11:21 | LOMO LC-A+
仕事でDVD漬け
いま、仕事でたくさんDVDを見ています。
現在は『ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズ』
第1話からノンストップで見ています。
先月は『GALACTICA』をこれまた
頭から全部見ました。

実はsnap!はブログについて詳しくなく、
これまで文章中にリンクを貼る方法を知りませんでした。
最近、VOL.6発売時にアマゾンのリンクを載せましたが、
いくらなんでも長すぎる、いい加減にリンクの方法を調べろと
色んな方からおしかりを受けまして、
今回、初めて文中リンクをやってみました。
ちゃんと作品名にポインタを重ねると
リンクされております!

何だ、簡単なんですね!
by snap_magazine | 2009-05-25 19:14 | モロモロ
ラッキーナンバー
小さい頃から
ラッキーナンバーは11です。
生まれた日が11日だから、というだけですが、
11に遭遇すると撮っちゃいます。

f0174201_1551917.jpg


ちなみに、大盛りすぎる焼き肉を食べた翌日、
口中に口内炎が…。
ドカ喰いには注意しましょう!
by snap_magazine | 2009-05-25 15:06 | LOMO LC-A+
クロスプロセス写真展「X-process Exihibition」
大阪・心斎橋のAcruさんのギャラリーにて、
クロスプロセス写真展「X-process Exihibition」が開催されています。
展示名の通り、
クロスプロセスの写真オンリーの写真展。
僭越ながら、1作品だけスナップ!も出品しております。

開催は6/6(土)まで。
水曜日が定休日です。
ぜひ、みなさん足を運んでみてください!

f0174201_14554785.jpg

by snap_magazine | 2009-05-25 14:59 | インフォメーション
大盛り焼き肉
締切が終わったので、
久々にポパイ石川店長と焼肉店で昼食。
「お腹空いてる?」と聞かれたので、
「うん」と答えると、
「もりもり2つ!」と店長が注文。
すると、マンガのような大盛りご飯と
大量のお肉がやってまいりました。

店長は、自分で頼んでおきながら困惑顔。
f0174201_0563824.jpg


スナップ!も「これは無理」と
食べる前から残すモード。
f0174201_057744.jpg


しかし、お肉が抜群に美味しくて
ご飯が進む進む。
アッという間に完食しました!
f0174201_0575082.jpg

by snap_magazine | 2009-05-23 00:58 | モロモロ