「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
佐藤玲さんワークショップ、抽選結果送信しました
どうもお世話になっております。
本日、佐藤玲さんワークショップの
抽選結果をメールにて送信させていただきました。

ご応募された方は、
メールを確認していただけますと助かります。

抽選結果は当選・落選どちらにも送っております。
もし、どちらも届かないという方がいらっしゃいましたら、
info@snap-magazine.com
までお手数おかけしてしまいますが
ご連絡いただけると助かります。

それでは失礼します。
by snap_magazine | 2008-11-27 22:41 | インフォメーション
本日、佐藤玲さんワークショップ締切となります
12/6と12/13に開催される
佐藤玲さんワークショップの応募は本日までとなります。
開催日の関係で、これまでのイベントより応募期間が短いので、
応募を考えていらっしゃった方はご注意ください。
抽選結果はダッシュでお送りするようにします。
by snap_magazine | 2008-11-25 17:05 | インフォメーション
MIST
今さらですが、
レンタルで「ミスト」を見ました。
ラストがすごいという噂通り、
ラストはすごかったです。
ただ、すがすがしさはゼロですが…。

そして、昨日現像が上がった写真に
ミスト風のものがありました。

f0174201_21545746.jpg


昭和記念公園の霧が出るアトラクションです。
かなりモヤります。
by snap_magazine | 2008-11-23 21:56 | LOMO LC-A+
ウェブ連載はじめました
映画関連の仕事でお世話になっている
日之出出版社さんがスタートさせた
映画インタビュー中心のウェブサイト
「ゴロク電子新聞」(http://www.56press.com/)にて、
トイカメラの連載をはじめさせていただきました。
f0174201_11162585.jpg


More
by snap_magazine | 2008-11-21 11:25 | インフォメーション
LUBITEL 166+ 35mm用キット「LUBIKIN」
LUBITEL 166+で35mmフィルムを使えるようにする
「LUBIKIN」が手元に参りました。
f0174201_10265138.jpg


More
by snap_magazine | 2008-11-21 10:33 | インフォメーション
mintdesigns ZIG ZAG CAMERA STRAP到着
11/8に発売されました
FABRICK×mintdesigns×SNAP!による
ZIG ZAG CAMERA STRAPが僕の手元に来ました。

非常に気に入っております。
太いバージョンだとこんな感じ。
f0174201_12311564.jpg


冬はコートとか着ると思いますが、
シンプルな服のアクセントにももってこい!
もちろん斜め掛けオーケーの長さです。
よく、太い方じゃないと一眼レフは無理ですかと聞かれますが、
細いバージョンでも楽々一眼レフまでオーケーであります。

http://www.medicomtoy.co.jp/life/
にて絶賛発売中。よろしくお願いします。
by snap_magazine | 2008-11-20 12:50 | インフォメーション
忘れ物癖
土曜日、祖母の家に行き、
回転寿司を食べに行きました。
その翌日、ふと気付くと財布も携帯もカギも
全てないことに気付いて、
色々と聞いて回ったら回転寿司屋に
カバンごと置き忘れてしまっていました。

小学生の頃は、よくランドセルをなくしました。
遊んでいると、どこかに置いてしまって、
そのまま帰ってきてしまうんです。

いくつになっても、
こういうクセは抜けないものですね。
イベントに行くとレンズとか必ずなくしますし…。
というか、翌日になってから気付くのは
我ながらまずいなと思いました。

みなさんも、忘れ物には注意しましょう。
by snap_magazine | 2008-11-17 11:17 | モロモロ
青山ブックセンター × ポパイカメラ × snap!写真展
大絶賛発売中のポパカメですが、
ポパカメで撮った作品の写真展「ポパカメギャラリー」が、
青山ブックセンター自由が丘店とポパイカメラで同時開催されます。

f0174201_10542387.jpg


そこで、ポパイカメラさんでは、
みなさんのポパカメ作品を大募集中(募集は2009年1月10日まで)。
採用された作品は、ポパイカメラで大きくプリントし、
2009年1月のポパカメギャラリーにて展示されます!
お一人様、何点でも応募できます。どんどん応募してください!

◎応募方法
まずは、以下からご都合のよい方法にてご応募お願いします。
採用が決定した方には、折り返しポパイカメラからご連絡をさせていただきます。
その後、ネガをお預かりさせていただき、写真展用のプリント作業を行います。

■メールにて応募いただく場合
ポパカメで撮影した作品をBlogやサイトなどで公開されている場合、
そのURLをメールにてお知らせください。
応募先メールアドレス: info@popeye.jp
※件名を『ポパカメ写真展応募』としてください。


■郵送で応募いただく場合
ポパカメで撮影した作品を郵送でポパイカメラまでお送りください。
その際、ご連絡先(お名前、E-mail、ご住所、お電話番号など..)を
同封しておいてくださいね。

送付先: 
〒152-0035
東京都目黒区自由が丘2-10-2
ポパイカメラ 写真展応募係

※送付いただいたお写真は返却いたしませんので、何卒ご了承くださいませ。


開催スケジュール予定
■2008年12月10日〜
ポパカメギャラリー ポパイカメラ&青山ブックセンター自由が丘店 同時開催

■2009年1月
ポパカメ撮影会&ポパカメギャラリー
ポパイカメラ&青山ブックセンター自由が丘店 同時開催 
※この時にみなさんからご応募いただいた作品を展示します!

ご応募お待ちしております!
by snap_magazine | 2008-11-17 10:56
次号始動
次号が始動です。
ポパイ石川店長とモロモロの企画打ち合わせ。
f0174201_23134241.jpg


ファミレスがドカ喰いしながら、
ああでもない、こうでもないと意見交換。
フォークが似合いますね。

More
by snap_magazine | 2008-11-15 00:26 | モロモロ
ダイアナ・デイ・ツアー 11月9日の模様
11月9日、バスを借り切っての
ダイアナ・デイ・ツアーにお邪魔しました。
小雨も何のその。
和気あいあいのイベントでした。
f0174201_040682.jpg


More
by snap_magazine | 2008-11-12 00:52 | インフォメーション