<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
SNAP! VOL.4、編集部に到着
本日、編集部にSNAP! VOL.4が到着しました。
オレンジに金色のカラーリングの表紙ですので、
みなさま、よろしくお願いいたします。
表紙に使われているカメラは、
bbfとDiana F+スケアクロウマンモデルです。
オマケが付くために
本屋さんでは縛られていると思いますが、
中身はちゃんと記事が詰まっておりますのでご安心ください。

f0174201_21544597.jpg

by snap_magazine | 2008-10-29 22:09 | インフォメーション
SNAP! Vol.4、1週間後発売です
どうもこんばんは。
SNAP! Vol.4ですが、
10月24日00:50、作業終了しました。
無事に10月31日に発売されますので
みなさまよろしくお願いいたします。

今回はオマケが付きます。
f0174201_0532436.jpg


MEDICOM TOY×SNAP!のネックストラップです。
LC-Aとかビビターとかに使えるヒモタイプの取り付け部で、
ネックストラップなので少し太めであります。

追って、また内容やら表紙をお伝えしますが、
過去最大ボリュームの特集となった「多重露光」、
ドイツ敢行を観光した「フォトキナ2008レポート」、
AGFAMATICなどのポケット110特集など、
濃密内容となっておりますのでご期待ください。
by snap_magazine | 2008-10-24 00:59 | インフォメーション
都電イベントレポート
都電イベントの画像が届きました。
どうもご参加ありがとうございます!
f0174201_2262147.jpg


More
by snap_magazine | 2008-10-14 22:23 | インフォメーション
都電イベントお疲れさまでした
本日、都電荒川線貸し切りイベントを行いました。
天気も良く、絶好のぶらぶら日和。
丸一日の長丁場、参加者のみなさまお疲れさまでした。

レトロな都電を貸し切っての東京縦断はいかがでしたか?
撮影よりも雑談で盛り上がった感はありますね(笑)。
買い食い、商店街散策、コスプレの人だらけだった荒川遊園などなど、
これぞsnap!という、
ゆるゆるお気楽イベントとなりました。

本当にみなさまに出会えて良かったです。
参加してくださった読者の方々に心から感謝します。
そして遊びに来てくださった佐藤玲さん、
ロモジャパン&フジフイルムのみなさま、
ポパイカメラ石川店長&FUUVI宮武さん、
いつも盛り上げてくださってありがとうございます。

このような堅苦しくないお遊び系イベントは
まだまだ続けていきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。


f0174201_2353249.jpg

(写真はイメージです。ブログ用に撮り忘れました)
by snap_magazine | 2008-10-13 23:54 | インフォメーション
明日は都電荒川線貸し切りイベントです
明日、snap! vol.3誌上で応募をした
都電荒川線貸し切りイベントが開催されます。
天気は良さそう。雨になったときのことは
何も考えていなかったので助かりました。
遠方からいらっしゃる方はお気をつけて。

f0174201_10265438.jpg


明日は一日、まったり下町を散策しましょう。
早くみなさんとお話がしたいです。
by snap_magazine | 2008-10-12 10:29 | インフォメーション
期限切れフィルムたっぷり
最近、会社の移転に伴って整理をしていたら、
冷蔵庫の奥から2004年期限切れの
ポジフィルムが大量に発見され、
喜び勇んでお散歩カメラに詰めています。

期限切れを敢えて探す人がいるように、
やっぱり色の転び方が変わってきます。
普通に買って、寝かして、期限切れを待つのは
根気がいる作業ですよね。
こうやって冷蔵庫の奥から見つかると
とっても得した気分になります。

f0174201_19515180.jpg

仕事で良く通りかかる靖国神社。

More
by snap_magazine | 2008-10-11 19:55 | モロモロ
ファストフードだらけ
スナップ!用撮影に明け暮れる毎日です。
カメラ雑誌なのに、
ファストフードが大集合。
妙ちくりんなイメージショット撮影をしています。
撮影後は全部食べるつもりだったのですが、
カチカチに冷えたハンバーガーって、
なかなか食べるのが大変なものですね。
ポテトも大変。
ナゲットは冷めてても美味しかったです。

f0174201_030349.jpg
by snap_magazine | 2008-10-09 00:31 | モロモロ
カメピストアさんにお邪魔
スナップ!Vol.4のカメラケース特集で紹介する
ナチュラケースをお借りしに、
カメピストアさんに行ってきました。

2階のギャラリーで目を引いたのは
映写だけでなくテレビみたいに画面で観ることができるプロジェクター。
しかも、ポジじゃなくネガでできるそうなんです。
これは気になりまくりです。
f0174201_1951856.jpg


元々プロジェクターには興味があります。
部屋の壁に写真を映すって、
すごくインテリアとしても有効ですよね。
近い内にプロジェクターの特集もやってみようと思います。
by snap_magazine | 2008-10-08 19:07 | モロモロ
明日、あさってはRADIOHEAD
全くカメラと無関係ですが、
明日4日とあさって5日は
埼玉スーパーアリーナにRADIOHEADを見にいきます。
鈴木はRADIOHEADに目がなく、
これまで来日のほぼ全公演に行っています。
ただ、今回は関西遠征&追加公演は泣く泣くスルー…。
前回の幕張メッセ公演の際は、
ライブに行くために徹夜続きだったせいで具合を悪くし、
途中から最後列で見るハメになってしまいました。

スナップ!読者の方でRADIOHEAD公演に行かれる方はいますか?
カメラ好きでRADIOHEAD好きなんて、
とても他人とは思えないです。
f0174201_2017243.jpg


いまは原稿を必死で書かないといけない時期。
出版社の方に怒られそうです。
by snap_magazine | 2008-10-03 20:26 | インフォメーション