「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
都電荒川線イベント 抽選結果について
どうもお世話になっております。
本日、都電荒川線貸し切りイベントの抽選結果を
ご応募してくださった方々へメールいたしました。

とても嬉しいことに、
こちらの予想を大きく超える数のご応募をいただきました。
抽選(かなりハードな倍率でした…)になってしまい、
本当に申し訳ございません。
まさか、都電でこんなに喰いつきがあるとは…。
さすがスナップ!読者のみなさまであります。感激です。

みなさまとお会いできるよう、
もっとたくさんイベントも企画していきますので、
今回落選となってしまった方々もこれに懲りず、
今後ともスナップ!をよろしくお願いいたします。
by snap_magazine | 2008-09-26 20:35 | インフォメーション
ロモインターナショナル×SNAP! 多重露光アンケート
次号スナップ!では、
超特大多重露光特集を企画しています。
多重露光は偶然ユニークな写真になることも多いですが、
計算に基づいて行うととても奥が深いテクニックです。

そこで、現在ロモグラフィーインターナショナルさんのウェブにて、
多重露光写真についてのアンケートと写真投稿を受け付けています。
f0174201_23501188.jpg


More
by snap_magazine | 2008-09-25 23:55 | インフォメーション
bbf、先行発売されます!
9/26(金)〜10/8(水)まで、
渋谷パルコパート1のロゴスギャラリーにて、
パワーショベルさんのイベント
「ART AND DESIGN OF SASAKI SAN」が開催されます。

なんとこのイベントにて、
待ちに待ったbbfの全世界先行発売が決定。
しかも、限定カラーバージョンです。

f0174201_1138750.jpg


限定カラーは何色でしょう!?
購入された方、スナップ!的にも気になりまくりですので、
ぜひご報告お願いします!
by snap_magazine | 2008-09-25 11:40 | インフォメーション
ワークショップ「初めての写真展」の写真展
スナップ!初のワークショップ
「初めての写真展」の展示が、
フォトエントランス日比谷で
9/25〜30まで行われます。

f0174201_2132083.jpg


撮影教室、撮影、プリント教室、
そしてこの写真展本番。
写真展初心者の参加者たちが、
悩んだ末に作った作品を、
読者のみなさまにも見ていただけると嬉しいです。
お誘いあわせのうえ、ぜひお越し下さい。
by snap_magazine | 2008-09-23 21:21 | インフォメーション
ついに望遠ですね
Diana+についに110mm望遠レンズが登場しました。
フィッシュアイにはじまり、
38mm、55mm&クローズアップ、35mmホルダーなどが発売されましたが、
望遠まで出るとは驚きです。
f0174201_2251864.jpg


見た目は広角系とあまり変わりませんね。
そして中版カメラなので、
110mmというと35mm換算で75〜80mmくらいの
ポートレート用レンズといったところです。

次号スナップでは、
Diana+の全アクセサリー解説を行う予定です。
マスクの種類とレンズを組み合わせると、
驚くほど色んなフォーマットになりますね。
by snap_magazine | 2008-09-22 23:05 | Diana+
フォトキナに上陸します
スナップ!がドイツ・ケルンで行われる
フォトキナ2008に招待されました。
http://www.photokina.de/

こんな楽しいことを鈴木が放っておくはずもなく
必至に日程調整を進めていたのですが、
どうしても行くことができないことが分かり、
取材部隊を派遣することとなりました。

次号10/31発売のスナップ!でレポートしますので
お楽しみに。

いま、鈴木はマシュー・マコノヒーのボディを
手に入れるためのトレーニングという、
毛色の違う仕事に追われております(笑)。
今週より、次号スナップ!の内容を少しずつ
お伝えしていこうかなと思っています。
まだ手つかずのページだらけ。
締切に間に合う確率は50%といったところでしょうか。
by snap_magazine | 2008-09-21 18:13 | インフォメーション
ちょっと高いところ撮った写真を数点
みなさん、こんばんは。
忙しくて仕事場にこもっております。
なので、最近届いた京都ロケの別カットを
何枚かアップしたいと思います。
上から下を狙った写真を3点ほど。

f0174201_02730.jpg


More
by snap_magazine | 2008-09-13 00:17 | Diana+
スケアクロウマン
play set productsさん原作のアニメ「スケアクロウマン」が
現在絶賛放映中です。

スナップ!3号目で紹介しましたが、
日本初のDiana F+クローンモデル計画が進行しており、
第11話「家族写真」に、
いよいよカメラが登場します。
本当にDiana+が登場するのでしょうか。
ぜひオンエアをご覧下さい。

オンエアスケジュールは地域により異なります。
http://www.vap.co.jp/scarecrowman/
をチェックしてみてください。
by snap_magazine | 2008-09-12 21:11 | インフォメーション
「知っとこ!」のことなど
土曜日に、出演した「知っとこ!」が放送されました。
ロケ終了後にすぐにフィルムは渡してしまったため、
どのように僕の写真が使われるのか、
またキチンと撮れているかが分かりませんでした。
なので、放送時はドキドキで薄目でした。
河田アナ、かなり上手かったですね。

More
by snap_magazine | 2008-09-07 12:42 | Diana+
写真展「ふたりかるた」のご案内
スナップ!VOL.2でお世話になった
リキキさんと雨樹一期さんによる
“トイカメラマンズ”の初写真展「ふたりかるた」が
明日9/5(金)〜7(日)まで
原宿デザイン・フェスタ・ギャラリー・ウエストにて開催されます。

f0174201_2143575.jpg


時間は11時〜20時、
住所は渋谷区神宮前3-20-18です。
写真を五七五のカルタにするという
遊び心満点の企画。
ステキな写真と、
面白い文章の両方を楽しめると思います。

ぜひ皆さん足をお運びください。
by snap_magazine | 2008-09-04 21:46 | インフォメーション