<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
やっと現像
BBQ大会の画像をやっと現像しました。
LC-Aで1本、LC-A+で数枚撮ったのですが、
LC-Aの1本の方がフィルムトラブルでダメになってしまい、
わずかな写真しか残りませんでした。
ちょっと残念です。

More
by snap_magazine | 2008-07-30 20:43 | LOMO LC-A+
仕事をさぼってしまいました
今日はお昼に
フジフイルムさん、ロモさん、ポパイカメラさん、FUUVIさんと
いろんなことについてミーティング。
集合場所はモヤイ像前という、
何だか新歓コンパみたいな待ち合わせでした。

More
by snap_magazine | 2008-07-24 21:38 | モロモロ
都電、かなり楽しいかも
こんにちは。
現在、都電散歩イベントの募集を行っていますが、
ちょうどカメラマンの田辺遙一さんと都電付近を通ったので、
車をパーキングに入れて3駅だけ乗ってきました。
f0174201_19172950.jpg


これが想像以上に楽しいのなんの。
田辺さんなんてデジカメで撮りまくりで、
うわあ、すごい鉄っちゃんだあ、という顔で見られていました。
早稲田から数駅の鬼子母神前で下車。
そこも昭和の風景そのまんまで最高でした。
早くイベントの日になってほしいです!
by snap_magazine | 2008-07-23 19:20 | インフォメーション
スナップ!Vol.3発売されました
スナップ!Vol.3が22日に発売されました。
みなさま、ぜひよろしくお願いします。
ダイアナ+の撮影のコツに関するインタビュー、
街で持ちたいお手軽一眼レフカメラ、
ストラップ特集などが掲載されています。
また、各種イベント、恋人写真チェキSPECIAL投稿版など、
応募企画も充実しております。
by snap_magazine | 2008-07-22 13:53 | インフォメーション
MEDICOM TOY×snap!ストラップ発売間近
MEDICOM TOYさんのサイトに、
MEDICOM TOY×snap!のコラボストラップ
「FABRICK BACKWOODS TIGER STRIPES DPM CAMERA ストラップ」の
スペシャルサイトが開設されました。
http://www.medicomtoy.co.jp/life/
にアクセスしていただき、
右下のバナーをクリックしてみてください。

発売されるのは2種類。
「FABRICK BACKWOODS TIGER STRIPES DPM CAMERA ストラップ(大)」
f0174201_13335494.jpg


「FABRICK BACKWOODS TIGER STRIPES DPM CAMERA ストラップ(小)」
f0174201_13341518.jpg


大は大きな一眼レフやデジカメにも楽々対応、
小はトイカメラにも使える細身タイプ。
どちらも斜め掛けオーケーとなっています。
発売はVOL. 3と同じ7/22からで、
かなり少量の限定生産となります。
どうぞよろしくお願いします。
ストリートで格好良くカメラを持っちゃいましょう!
by snap_magazine | 2008-07-18 13:39 | インフォメーション
SNAP! VOL.3はこんな表紙です
SNAP! VOL.3はこんなデザインになっています。
これは何をモチーフにしたデザインなのですか?とか聞かれても
そのようなものは皆無なのでお答えできません。
f0174201_15584910.jpg


明日くらいには、
メディコムトイさんとのコラボストラップを
アップできたらなと思っています。
これ、マジでイケてます!
感謝してます、メディコムトイさん。
ストラップも7/22発売開始予定ですので、
ストリート系ストラップを探していたという方は
ぜひチェックを。
by snap_magazine | 2008-07-17 16:02 | インフォメーション
中古カメラ市
スナップ!フレンドショップのingstyleさんが、
現在、松坂屋銀座店で行われている
中古カメラ市に出店中です。
7/22(水)までやっていますので、
中古カメラが欲しいなという方は
ぜひ覗いてみてください。

ingstyleさんのカメラは、
動作確認済みor保証付き商品オンリーなのに
もの凄い安さが魅力です。

ちなみに昨日、僕もお邪魔したのですが、
なんとハーフカメラのAGAT18が
3800円の20%オフという脅威の価格でした。
ペンシリーズもたっぷりあります。
店主の岩崎さんは優しい方ですので、
色々とお話してみてください。
「スナップ!見たよ」で握手してくれるそうです(笑)。
f0174201_12385350.jpg

by snap_magazine | 2008-07-17 12:51 | インフォメーション
スナップ!VOL.3、校了
スナップ!VOL.3の入校がいま終了しました。
発売日は予定通り7/22になります。
今回もかなり引っ張りました。

最善は尽くしたかなと思っています。
ご協力してくださった全てのみなさまに感謝です。

近日、表紙くらいはアップしてみようと思います。
締切直前のドタバタの最中、
Diana+のレンズ(最初からついていたやつ)を
2つもなくしてしまいました。
あれは買えるんですかね…?
ワールドコングレスバージョンのやつは
特に痛いです。
f0174201_145425.jpg

by snap_magazine | 2008-07-14 14:54 | インフォメーション
現実逃避散歩
忙しいと、散歩をしてしまいます。
普段は時間を惜しむのに、
渋谷からの高田馬場に帰るだけなのに、
わざと開通した都営副都心線を使ってみたり。
で、ニュースで盛んに取り上げてられていた
透明のベンチに座って本を読んでみたり。

ちょうど井上荒野さんの「ベーコン」という本を読んでたんですが、
その中の短編のひとつに、会社を辞め、
閉じこもる代わりに散歩をしちゃう男の人の話が。
仲間がいました。
あと、忙しくなると眠くなります。
そういうものですねよね。
f0174201_1549186.jpg

by snap_magazine | 2008-07-12 15:50 | LOMO LC-A+
Lomography Gallery Shop Opening Party
明日グランドオープンする
Lomography Gallery Shopの
オープニングパーティーに行ってきました。
ロモジャパン代表・浪上さんの挨拶は、
ロモグラフィーとカメラへの愛が詰まっていて
ちょっと感動しました。
f0174201_0215777.jpg


More
by snap_magazine | 2008-07-11 00:39 | K10D