「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
色んなものが集まる東京での暮らし
プロビアFのクロスプロセス。
東京のイメージは個人的にはこんな色です。

人も、電気も、欲望も、
みんなどこかからか集まってくる東京。
魅力的ですが、ときどき怖くもなります。

More
by snap_magazine | 2008-06-28 15:29 | LOMO LC-A+
鋭意制作中?
3号目を鋭意制作中と言いたいところですが、
スナップ!は鋭意になるのが遅すぎる傾向があります。
そして、思わず嵐のような忙しさから目を背けてしまいたくなり、
打ち合わせや取材の後に無理に回り道や寄り道をしたり。
今日もフジフイルムさんとロモさんに顔を出し、
そのまま荷物を担いだまま町を彷徨。
f0174201_2343099.jpg


More
by snap_magazine | 2008-06-27 23:17 | 写メ
プロレスに行ってみたり
よく「本業は何ですか?」と聞かれます。
もちろん今はスナップ!が本業なんですが、
日曜日はプロレスの取材に行きました。
人生初プロレスです。
荒谷望誉選手の試合は豪快に面白いです。
その前日はパシフィコ横浜に行き、
「第14回 日本観光博覧祭旅フェア2008」にお邪魔。
ブログはマメな更新が大切と聞きましたので、
一応ブログに書かせてもらいました。
スナップ!Vol.3はキチンと進んでおります。
ただし、編集スケジュールはいつも通り火の車。
明日は恵比寿の大沢カメラさんに行き、
一眼レフカメラの撮影をしてきます。
f0174201_22495620.jpg

by snap_magazine | 2008-06-23 23:08 | 写メ
100万人のキャンドルナイト
夏至の日の夜8時から2時間、
家の電気をすべて消し、
キャンドルの灯りだけで過ごすという
「100万人のキャンドルナイト」を実践してみました。
電気のない生活は、
貧乏どころの騒ぎではなかった大学時代以来です。
全部で20個くらいのキャンドルを付けましたが、
それでも本すら読めないくらいの明るさ。
でも、仕事の忙しさを少しだけ忘れることができました。
f0174201_2352213.jpg

暗いと仕事をしようにもできないわけで、
それはそれでいさぎよく仕事の手を止めることができます。
休むべきときは休む。そんな時代にあこがれます。
お正月に店が普通に開いているのも、
同様の理由から好きではありません。
by snap_magazine | 2008-06-22 23:15 | 写メ
佐藤玲さん
SNAP! Vol.2に登場していただいた
カイカイキキ所属のアーティスト、
佐藤玲さんと再会しました。

More
by snap_magazine | 2008-06-13 20:25 | SX-70
SNAP! Vol.3ストラップ特集
7月下旬に発売予定のSNAP! Vol.3を
楽しく作っています。

昨日はストラップ特集の撮影を丸1日行いました。
f0174201_13571120.jpg


More
by snap_magazine | 2008-06-12 14:11 | インフォメーション
BBQはこんな感じでありました
BBQ大会の模様の一部をお伝えします。

More
by snap_magazine | 2008-06-07 23:47 | インフォメーション
BBQに参加してくださった皆さま、ありがとうございました!
本日、スナップ!初のイベントであるBBQ大会が行われました。

朝早くから夕方までという長丁場。
じんわりと汗ばむ陽気でしたが、
とても楽しく実りの多いイベントとなりました。

これは、ひとえに参加してくださった読者のみなさまのお陰です。
BBQなどという、およそカメラ誌らしくない企画を
共に盛り上げてくださり感謝感激です。
そして、読者のみなさまに素晴らしいプレゼントを用意してくださった
フジフイルム、ロモグラフィージャパン、ポパイカメラ、FUUVIの
協賛各社のみなさまにもお礼申し上げます。

後発かつゆるゆる内容のスナップ!を
カメラを愛するみなさまがおもしろがってくれることこそ、
編集部の何よりの幸せです。


次回のイベントにもご期待ください。
次はもっとしっかり募集告知できるかな?と思ってます。
by snap_magazine | 2008-06-07 19:40 | インフォメーション
トイカメレオン
6月6日〜8日まで、
スナップ!もお世話になっている
ロモカメラの使い手3人による写真展「トイカメレオン」が、
原宿・デザインフェスタギャラリーで行われています。

LC-A+ワイドアングルレンズ、ダイアナ+、
サンプラー、フィッシュアイなどを使った
ナイスすぎる作品が楽しめます。
f0174201_0144179.jpg


More
by snap_magazine | 2008-06-07 00:20 | インフォメーション
ホワイトナイト
いま、ロモグラフィージャパンさんでは
ロモミッション「ホワイトナイト」を募集しています。

テーマは白い写真。
被写体が白い場合、光漏れ、露出オーバー。
色んな白がありますよね。

僕もダイアナ+で撮った写真の中には
数多くの“白い写真”があります。

でも、その多くはバルブで撮ってしまったもの。
一般的には失敗写真ですが、
ふわふわした雰囲気もいいものですね。
by snap_magazine | 2008-06-04 16:28 | Diana+