「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:SMENA 8M( 3 )
おはよー地球
昔から可愛がっている知り合いが、
プロのミュージシャンをしています。
最近、ブログがあるのを発見し、
読んでみたら、

「おはよー地球」

という言葉からはじまる書き込みが
すごく多かったです。

何だかピースフルでいいなと思いました。
大きなものに身を任せ
自然体で生きている感じがしますよね。

f0174201_12442762.jpg

by snap_magazine | 2009-09-07 12:44 | SMENA 8M
ちょいブレ
ちょっとだけズラす多重露光。
あやふやな世界に生きている感じ。
本当に原子やらって不思議ですよね。

SNAP!の個人オフィスは「MILLIWAYS」という名前です。
これにピンとくる人はいらっしゃいますか?
これは「銀河ヒッチハイクガイド」の続編「宇宙の果てのレストラン」の
名前から取っています。

この小説は基本SFコメディーなんですが、
宇宙の成り立ちやらを馬鹿馬鹿しく描いていて、
笑えるけれど奥が深い傑作と言われています。
で、ミリウェイズという宇宙の果てのレストランは、
宇宙の終わりを見ながら食事が出来るというところ。
すごいですよね!

そして主人公の乗る宇宙船は
ワープをする度に原子の組み合わせがおかしくなり、
他の物質に代わってしまうというのが定番でして、
このちょいズレ多重露光は、
僕の中では原子っぽい意味合いで撮っています。
ものすごく自分本位ですいません。
スローシャッターで人がブレたりすると
同じように存在の不確かさを感じるので大好きです。

イギリスならではの人を食った笑いと
宇宙理論や哲学が好きな人は
ぜひ「銀河ヒッチハイクガイド」シリーズを読んでみて下さい。
きちんと日本語版が出ています。
映画にもなっています。

f0174201_204927.jpg


f0174201_20491281.jpg

by snap_magazine | 2009-09-04 20:50 | SMENA 8M
夏も終わりですね
9月になりました。
昨日の関東地方は本当に寒かったです。
今日は暑いですが、
秋はもうすぐそこまで来ている感じですね。

みなさんは思い出いっぱいの夏になりましたか?
SNAP!は、締切と夏風邪に苦んだ夏でした。

花火+バルブ+カメラくるくる。

f0174201_1655139.jpg

by snap_magazine | 2009-09-01 16:55 | SMENA 8M