「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:デジタルハリネズミ( 6 )
こもりっきりです
毎回、締切が苦しいと言っておりますが、
号を重ねるごとに、
その度合いは増しております。
ぐうたら、ということではなく、
やることが増えたということであります。
そこのところは誤解のないよう。

外は素晴らしい天気ですね。
いま、庭でデジタルハリネズミで
息抜き撮影しました。
庭にある初夏の花たちです。
1枚目の写真は本当は白い花。
この青転びはすさまじいですね。
どうでもいいですが、
鉢植えの花とか好きだったりします。
素直にかわいいですよね。
f0174201_14471746.jpg

f0174201_14472832.jpg

f0174201_1447545.jpg

by snap_magazine | 2009-05-02 14:49 | デジタルハリネズミ
デジタルハリネズミ
話題のトイデジ「デジタルハリネズミ」が
発売となりました。
メインはフィルムカメラですが、
僕もバッグに忍ばせております。
f0174201_228164.jpg

f0174201_2295531.jpg

雲の色がすごい転びます。
クロスで撮影する時もそうですが、
超晴天よりも雲がもくもくとある日の方が
楽しい写真になりそうです。
by snap_magazine | 2009-04-06 22:13 | デジタルハリネズミ
雨のデジタルハリネズミ
今日は寒かったです。
でも1日外で打ち合わせの連続。
LC-A+、Debonair、デジタルハリネズミを持って出ました。
f0174201_21453564.jpg

透明な屋根の下から木を撮影。
多重露光をしたように見えるので気に入っています。
f0174201_21482121.jpg

生きている人間ではなく、
壁に描かれたイラストです。
f0174201_21473621.jpg

ガラス越しに接写。
照明の影響を受けて筋が出てしまいましたが、
画質の悪い映像みたいになったので、
これはこれでアリでしょうか。

LC-A+には白黒の感度1600、
Debonairには白黒の感度3200を使いました。
あまり高感度モノクロはやったことがなかったので
現像の仕上がりが楽しみです。
by snap_magazine | 2009-03-25 21:50 | デジタルハリネズミ
快晴の東京湾
最近、天気が良くて気持ちいいですね!
再びデジタルハリネズミの写真。
逆光気味に撮ると、
光のグラデーションが際立ちます。
この個性的な色の変化は、
コダックあたりのフィルムで
クロスプロセスをしているみたいですね。
f0174201_19254791.jpg

f0174201_19255751.jpg

明暗がハッキリ出るのもクロスっぽいでしょうか。
f0174201_19274565.jpg

by snap_magazine | 2009-03-19 19:26 | デジタルハリネズミ
仕事の合間に銀座をぶらぶら
今日は天気がいいですね。
仕事で銀座周辺をぶらついています。
今日は大荷物だったため
デジタルハリネズミのみを持ちだしました。
室内でも撮れるし、
なかなか重宝しております。

まずはマリオン内の吹き抜け。
f0174201_14103689.jpg


More
by snap_magazine | 2009-03-18 14:14 | デジタルハリネズミ
みんな気になるデジタルハリネズミの作例
別冊「トイデジLOVERS」には、
みなさんお待ちかねのデジタルハリネズミを
いち早く紹介しております。

先出し情報。
デジタルハリネズミは
こんな写りをします。
f0174201_1663713.jpg

f0174201_1681172.jpg

f0174201_167444.jpg

懐かしい感じのザラッとした風合いに
見事なトンネル効果。
3枚目はクロスプロセスのように緑っぽいです。
まさに110カメラのトイデジ版ですね。

詳しくはトイデジLOVERSで(笑)。
ズバリ、宣伝用エントリーでした。すいません。
by snap_magazine | 2009-03-12 16:10 | デジタルハリネズミ