<< 人気のカメラ「La Sardi... Instagramにも、「今す... >>
新プロジェクト「やさしいフィルム写真の教科書(仮)」、進行中
新プロジェクト、始動しております。
その名も「やさしいフィルム写真の教科書(仮)」。
フィルム写真の楽しさを、
いろいろな角度からまとめた本です。
版元は玄光社。
協力は富士フイルム。

現在、写真家さん、
ギャラリー、ラボ、メーカーなど、
さまざまな取材を進めていますが、
取材に行く度に
なるほど!という驚きがあり、
この驚きを、
素直に誌面に入れていきたいなと思っています。

やはり、写真に深く携わってきた方々の言葉は
とてもシンプルでありつつも
ズシリと心に響くものがあります。

また、趣味の世界は自由であれば良い一方、
本質をしっかりと把握することで、
もっと写真は楽しくなるのだなと
改めて気付かされています。

やっぱり白黒も撮らないとなあ、とか、
リバーサルの醍醐味を体感したい、とか、
手焼きの瞬間こそ至高だよなあ、とか。
もう、頭がふつふつとしています(笑)。

そして、取材時には、
取材カットとは別に、
富士フイルムのGA645iという
中判カメラを使い、
1枚だけ写真を撮らせていただいています。
失敗するかもしれないですが、
なんだか1枚にこだわりたかったのです。

フィルム写真の本を作りながら、
フィルムを愛する人を
1カットフィルムで撮る。
う〜ん、ロマンがあると思いませんか?(笑)

とてもお世話になっている
写真家の平間至さん。
「鈴木君、緊張してるね。
一番良い笑顔をあげよう」と
カメラににっこり笑ってくださいました。

f0174201_1445184.jpg



平間さん、大好きです。





現像・プリントはポパイカメラへ!
f0174201_13451157.gif 




世界中に広がる写真コミュニティー
f0174201_0354935.jpg 






★Please follow me!★

●ブログ http://snapmag.exblog.jp/
●Twitter https://twitter.com/snap_magazine
●Facebook http://www.facebook.com/snap.suzuki
●Flickr http://www.flickr.com/photos/fumihiko_suzuki/

by snap_magazine | 2012-04-14 14:05 | インフォメーション
<< 人気のカメラ「La Sardi... Instagramにも、「今す... >>