<< デジとフィルムの便利なところ。 デジカメをカスタマイズすること... >>
気楽で気軽なデジカメなんだから、iPadアプリ加工なんかも併用してみては?
「今すぐカッコいい写真が撮れる77のヒント!」の
撮影を通して感じた一番大きなこと。
それは、「撮影時に全てを
完成させる必要はない」ということでした。

カメラ側にはいろいろなモードがありますし、
自分で好みの彩度やコントラストが選べます。
それを調整しつくして、
シャッターを押すだけで
最高の色合い・風合いにできればいいのでしょうが、
なかなかそうはいきません。
かといって、RAWで撮影をして
現像ソフトで色を作っていくというのは
とても作業的に大変です。
多くの方は、便利で簡単だから
デジカメを使っているわけですからね。

だったら、
iPadアプリとかを使うのも手だと考え、
「今すぐカッコいい写真が撮れる77のヒント!」では、
ソフトウェアを使った加工、
iPadアプリを使った加工なども掲載しています。

デジカメ×iPadアプリの組み合わせは
本格的な趣味写真からすると
かなり奇抜な組み合わせかもですが、
僕はとっても現代的な
使い方だなと感じでいます。

僕はフィルム写真好きなので
比較対象がどうしてもフィルム写真になってしまいますが、
あらゆる側面でデジとフィルムは異なります。
だからこそ、アコギとエレキみたいに、
普通に共存できると思っているわけです。
どうして写真という世界だけは
デジタルがフィルムに
完全に取って変わろうとするのでしょう。
そこが一番の謎。



ソフトウェア「Exposure4」で
ポラロイド風加工をした画像。

f0174201_21365951.jpg



iPhone&iPadアプリ「CAMERAtan」の
「Fantasic」で加工した画像。

f0174201_213975.jpg



HDRアート用ソフトウェア
「Photomatrix Pro」で加工した画像。

f0174201_21402724.jpg



Amazon「今すぐカッコいい写真が撮れる77のヒント!」
http://www.amazon.co.jp/dp/4906810063




現像・プリントはポパイカメラへ!
f0174201_13451157.gif 




世界中に広がる写真コミュニティー
f0174201_0354935.jpg 






★Please follow me!★

●ブログ http://snapmag.exblog.jp/
●Twitter https://twitter.com/snap_magazine
●Facebook http://www.facebook.com/snap.suzuki
●Flickr http://www.flickr.com/photos/fumihiko_suzuki/

by snap_magazine | 2012-04-02 21:42 | インフォメーション
<< デジとフィルムの便利なところ。 デジカメをカスタマイズすること... >>