<< デジカメをカスタマイズすること... 「今すぐカッコいい写真が撮れる... >>
新刊「今すぐカッコいい写真が撮れる77のヒント!」発売開始!
新しい書籍
「今すぐカッコいい写真が撮れる77のヒント!」が
本日発売となりました。

f0174201_16141545.jpg



amazonは以下です。
http://www.amazon.co.jp/dp/4906810063

本書は、ミラーレス一眼、コンパクトデジカメ、
デジタル一眼レフをなどを使った撮影のヒント
を掲載しています。デジカメの高性能化は進ん
でいますから、背景をボケさせるために絞りを
開く、などの基本さえ知ってしまえば、誰もが
雰囲気ある写真を撮ることができます。でも、
もっとデジカメには「遊べる要素」があると思
うのです。

例えば「ピンホール撮影」。写真は、レンズが
なくとも針穴さえ空いていれば撮れます。これ
はフィルムでもデジカメでも一緒。アルミオイ
ルを貼り、針で穴を空けて1秒でもシャッター
を開けば、写真は撮れてしまいます。また、
せっかくカメラが小型化しているのですから、
もっとカメラを振り回して使って、見たことも
ない角度から撮ってもいいでしょう。本書では、
草むらにカメラを投げ込んだりしています。セ
ルフタイマーにして、カメラを空中に投げ出し
たりしても楽しそうですよね。

そして、時代はSNSによる交流真っ盛りです。
多くの人が、ツイッター、mixi、フェイスブック、
instagramなどで写真を公開しているのではない
でしょうか。気軽に日常的に写真を他人に公開す
ることが当たり前になったいま、だったら「いい
ね!」をもらえる写真は撮りたいですよね。そん
な方にも、役立つヒントが掲載されていると思い
ます。

ピンホールレンズ+LUMIX GX1で撮影。
f0174201_16175352.jpg



パートは大きく分けて5つ。

1 デジタルカメラの機能を知る
(絞り、シャッター、ISO感度、ホワイトバランス、露出補正etc)
2 基本的な写真のヒント
(撮影の基本、基本構図など)
3 カメラの基本機能&操作を応用したヒント
(ベーシック機能と操作を活かす撮影方法)
4 アクティブ&ユニークな写真のヒント
(デジカメは道具。もっと遊んで使おう的なヒントたち。
オールドレンズやトイレンズ、ピンホールなども)
5 アートな写真が手軽に撮れるヒント
(簡単なのに、シリーズ化すると
とても印象深くなるような視点のヒントなど)


このような感じです。
全ヒントが2ページずつで、
左に写真ドン!右に解説という
シンプルな本となっております。
f0174201_16571130.jpg


何卒です!





現像・プリントはポパイカメラへ!
f0174201_13451157.gif 




世界中に広がる写真コミュニティー
f0174201_0354935.jpg 






★Please follow me!★

●ブログ http://snapmag.exblog.jp/
●Twitter https://twitter.com/snap_magazine
●Facebook http://www.facebook.com/snap.suzuki
●Flickr http://www.flickr.com/photos/fumihiko_suzuki/

by snap_magazine | 2012-03-26 16:21 | インフォメーション
<< デジカメをカスタマイズすること... 「今すぐカッコいい写真が撮れる... >>