人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1月20日発売「写ガール」はフ... Lomokino、ファーストロール >>
年賀状、遅れております。そしてフィルム写真っていいなと思ったこと。
気が付けば、
1月も半分が過ぎました。
snap!は猛烈な
年明け締め切りラッシュが
あと少し、というところまで来ています。

ということで、
三が日に第一陣の
年賀状は出したのですが、
その後、年賀状書きが
滞っております。

もう年賀状とは
言ってはいけない
タイミングになってしまいましたので、
ひと段落したら、
寒中見舞い出しますので、
チッ、スナップめ、と
お思いの方、
勘弁して下さい。

さて、僕は年始早々、
うれしいことに
いろいろと撮影を含めた
仕事をいただいておりまして、
今日も、ライカの一眼レフ、
ホルガ120で撮った写真の
プリントがあがってきました。
プリントを見たとき、
改めて、フィルムで撮った写真ならではの
豊富なトーン、質感、立体感、
ナチュラルな発色に
ジーンと来てしまいました。

やっぱりいいものですねえ。

35mm一眼レフは、
特にデジに押されている
存在だと思います。
正直、僕はマイクロフォーサーズのみで
フルサイズデジイチは
持っておりませんので
比較できませんが、
相当に安い金額で
フィルム一眼レフの
素晴らしい描写が手に入るなら、
僕はそっちで良しとします。

いろいろなところで
デジカメの利はありますが、
フィルムは気になるけれど
デジでいいやと思っているなら、
それは本当にもったいないこと。
ぜひフィルムに挑戦してみてください。
両立できますよ!
性格が全く違うので!


1月20日に
エイ出版社さんから
「写ガール」が出ます。
フィルム写真特集を
かなりのページにわたって
担当しています。

1月30日発売、
辰巳出版「自転車日和」では、
サイクリング×写真の連載が
スタートします。
第1日目はホルガ120です。

よろしくお願いいたします!


LEICA R4
Summicron 50mmF2
Kodak Portra160
例によって家撮り。

年賀状、遅れております。そしてフィルム写真っていいなと思ったこと。_f0174201_222143.jpg



そして、こちらが
snap!の年賀状用写真。
辰だけに、イグアナ。
KLASSE W
Solaris400。

年賀状、遅れております。そしてフィルム写真っていいなと思ったこと。_f0174201_22182522.jpg







現像・プリントはポパイカメラへ!
年賀状、遅れております。そしてフィルム写真っていいなと思ったこと。_f0174201_13451157.gif 




世界中に広がる写真コミュニティー
年賀状、遅れております。そしてフィルム写真っていいなと思ったこと。_f0174201_0354935.jpg 






★Please follow me!★

●ブログ http://snapmag.exblog.jp/
●Twitter https://twitter.com/snap_magazine
●Facebook http://www.facebook.com/snap.suzuki
●Flickr http://www.flickr.com/photos/fumihiko_suzuki/

by snap_magazine | 2012-01-16 22:11 | モロモロ
<< 1月20日発売「写ガール」はフ... Lomokino、ファーストロール >>