人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Diana+講習 Dianaオリジナルクローン「... >>
Light Leaks
Light Leaksというカナダの写真誌を買いました。
掲載されている写真のほとんどが
オリジナルDiana、HOLGAなど。
ページ数はさほど多くないですし、
掲載写真点数も多くないのですが、
「どう撮っているんだろう」と考えさせる
写真ばかりがのっていて、
何時間でも眺めてしまいます。
Light Leaks_f0174201_1338295.jpg

スナップ!でもポートレートを特集する予定がありますが、
海外では敢えてポートレートという言葉を使う必要がないくらい
人を撮ること=写真というのが当たり前だそう。
何でも外国の真似をするのは反対ですが、
人を撮る、ということに関しては、
もっと僕たちは見習った方がいいと思いました。
でも、Light Leaksを見ていると、
セルフポートレートの多さにビックリ。
自分が大好きなんですね。
by snap_magazine | 2009-02-27 13:42 | モロモロ
<< Diana+講習 Dianaオリジナルクローン「... >>